日々のあれこれきまぐれ日記




 


 - -
インコのPちゃん
20060913_219639.jpg

久しぶりのPちゃんです。
なかなか可愛い写真が撮れなくて。。。
どんどん狢膺祐薛瓩砲覆辰舛磴辰燭里任弔泙鵑覆ぁ
これは、ちょっと幼く撮れたのでUP!
まるっこPちゃん、可愛いでしょ?(親バカ)
とっても元気でヤンチャなコなの。
おもちゃが大好きで、どんなものでもうまく遊んじゃうの。
今は、ちっちゃなkuromiちゃんのぬいぐるみがお気に入り。
同じ大きさくらいなので戦っています。
押さえつけたときは、満足そうにながめてる。
男のコなんだけど「Pちゃん」としか言わないの。
もっと、おしゃべりして欲しいな〜なんて。
でも、元気がイチバンだよね。

最近、インコの病気のことで、アクセスして下さる方が
いらっしゃいますが、きっとインコちゃんの病気のことで
悩んでるんでしょうね。
うちのく〜ちゃんは、星になっちゃったけど
早く元気になられるように祈ってます。


20:46 インコ -
インコのPちゃんです。はじめまして。
20060423_156839.jpg

暖かくなって来たのでインコの赤ちゃんを飼いました。
星になったく〜ちゃんのコト、忘れられないけれど。

名前は、山Pからもらいました。
Pちゃんみたいにおめめがクリクリ。
ピィピィよく鳴くコです。
写真写り、悪いです^^;
ほんとは、もう少し可愛いの(親バカ)
じっとしてないからイイ写真が撮れなくて鳥
インコとしては、高級なエサを食べてます(笑
でも、食が細いの。
もっといっぱい食べてよね、Pちゃん。

14:35 インコ -
星になったく〜ちゃん♪
20060102_94476.jpg

みなさんにご報告です。
年末に悲しい出来事がありました。
このblogの主人公だった『く〜ちゃんといっしょ♪』の
セキセイインコのく〜ちゃんが突然死んでしまいました。
blog名変更とは、なんの関係もなかったのですが
なんか因縁めいたものを感じます。

その時は、夢のようにやって来ました。
少し前からおなかが膨らんで寝てばかりいる。
でも食欲はあって元気だった。
気になって来たので病院に・・・。
前に飼っていたコを病院で亡くしていたので
次、もしそんなことがあったなら絶対に手元でと思っていました。

病院に連れて行った日。
く〜ちゃんは、元気に小さなキャリーに入ってキョトンとしてました。
「僕、どこに行くの?」と言うように。
私は、キャリーを抱えながら声をかけました。
「く〜ちゃん」と。
く〜ちゃんは、私を確認して安心したようにピョン!と跳ねました。

動物病院選び。
前に行ったことのある所は、先生がきつくて。。。
悲しいのにこっちが叱られちゃうみたいな先生でイヤだった。
そこは絶対避けたかった。
あちこち捜したけれど、結局、鳥の病院はそこしかなくて。。。

先生は「う〜ん。まずい状態ですね。一晩預からせて下さい。」
「明日、迎えに来て下さい」と言われ、く〜ちゃんを見ると
く〜ちゃんは、ひとこと「く〜ちゃん」と言った。
私は「く〜ちゃん、バイバイ」と声をかけ病室から出ました。
まさか、それがく〜ちゃんを見る最後になろうとは。

続きを読む >>
22:00 インコ -
こちらに移りました。
20050926_28933.jpg

ポットの上は、あったかくて大スキ!

これからの季節、ここがいちばんvvv

夏は、扇風機の上が好き!!

遊びに来てね♪
15:27 インコ -
1/1PAGES