日々のあれこれきまぐれ日記




 


 - -
今は、もう秋
20060922_225556.jpg

もう9月も終わりというのに、今頃、朝顔が咲き始めました。
今年の朝顔は、全国的に不作だったようで。
…と思うのですが皆様のお庭は、どうでした?
私の友達のところもダメだったようです。
朝顔さんには、ゼヒ、真夏に咲いてもらいたいものです。

今日は友達と、ランチで2時間、お茶で3時間もおしゃべりしてました。
次から次へといろんな話が飛び出してきて止まらない。
あんなにいっぱい話したのに、まだ話してないコトがあるのに気づいたの。
気を遣わない友達っていいよね。
彼女とは、趣味も全然違うのに何故か気が合うの。
どう考えても不思議な2人です。
23:02 お花 -
ポインセチア
20051129_75237.jpg
X'masの季節だね。
これね、とっても大きいポインセチアなの。
素敵にラッピングしてあって、ひとめぼれ。
衝動買いしちゃったけど、その理由は。。。?
お値段がびっくりするほど安かったの。
知ったらあなたも衝動買いすると思うわ。
もう12月になるね。
X'masって好きだけど、その日が来るまでが楽しいのよね。
11:11 お花 -
コスモスフェアに行って来ました。
20051004_37305.jpg

コスモス大スキ!

何年ぶり〜で、行って来ました。

『みちのく湖畔公園』です。

すご〜く広い庭一面にコスモスがいっぱい!

目の覚めるような美しいお花畑。

一瞬「黄泉の国」へ行ったのかと思うくらい見事でした。

久しぶりのドライブ、とっても楽しかったわ。
23:18 お花 -
薔薇が咲いたんだけど。。。
20050927_29894.jpg

つる薔薇ということで買ってきたけど普通に咲いてます。

もっと枝が伸びると思ってたわ。

綺麗でしょ?・・・って、これは数週間前のもの。

ちょっと目を離したら虫に葉っぱを食べられて

今は、枯れてしまったの。

他の薔薇は、アブラ虫がつくだけなのに

この薔薇は、葉っぱを丸く食べる虫に好かれてしまって

今は・・・な姿で、悲劇の薔薇になってしまったの。
14:29 お花 -
1/1PAGES