日々のあれこれきまぐれ日記




 


 - -
ありふれた奇跡
静かなドラマが好き。

前クールの【風のガーデン】は、物語よりもあの庭に咲く
色とりどりの牴岫瓩鮓るのが好きでした。
あのオーガンジーのカーテンが風に流れ、そこから眺める風景。
牾┃瓩箸靴童てました。

 
【ありふれた奇跡】
山田太一脚本は、久し振り。
あ〜、こういう世界だった!と。
登場人物、一人ひとりが生きている。
台詞も好き。
町の風景、家の中。
すべてに狢瓩魎兇犬泙后
仲間さんも加瀬さんも爐修Δい人瓩覆鵑世辰道廚┐討ちゃう。
サスペンスとは違った登場人物の狷罩瓩気になる。
早く続きが見たくなる、そんな作品です。


12:00 ドラマ -
始まりました『冬ドラマ』
お笑いも好きだけど、やっぱりドラマも好き。
ノンスタイル、いいな。

まずは【必殺仕事人SP】
大倉くん目当てで見てたんだけど
前作は、イマイチ・・・でした。
その「つづき」で、子持ち。
そんな必要あるのかな?(単なるボヤキ)
まだまだ「役」に入りこんでいないけれど猝椨瓩素敵だった!
藤田モンド復活で、全体が引き締まった感じ。
・・・ですが、お正月の特番録画が多過ぎて、最後の「必殺」部分が切れました(泣)
狄轡轡蝓璽梱瓩盍僂討澆泙后

【天地人】
大河ドラマは、挫折しがちだけれど【篤姫】は、最後まで観ました。
なので、ちょっと、どんなものかと。。。
出だし、良さそう。
子役の子、泣けます。
田中美佐子(母)の気持ちになったら・・・涙。
景勝役の少年もいいねvv
ダントツ、阿部ちゃん、カッコイイ〜。
劇画のようなお姿に惚れ惚れ。
妻夫木くんにも期待。

【トライアングル】
地味そうなので、観るのを迷ってたけれど、凄く良かったです。
話に惹きこまれました。
登場人物の大人のイケメンさん達が、不気味でなかなか良いわ。
サスペンスものは、こうでなくちゃ。
吾朗ちゃんも「サ・シ・ス・セ・ソ」が気になるけど、憎めないキャラでいいわ。


ドラマでは無いけれど、
NHKの再放送【知るを楽しむ】の『源氏物語』が良かったわ。
瀬戸内寂聴さんの話が、とても分かり易かった。
でも。。。源氏物語って複雑で難しい。
ただ、光源氏という人が好きなタイプじゃないことを自覚しました。

今年もいろんなドラマを観ます。

17:46 ドラマ -
4月スタートドラマ
今年は、ついてないかも。
最近、とても衝撃的な出来事があったので辛くて悲しいです。
敢えて、文字にはしません。
そのことを考えないようにする為に
録画していたドラマをいっぱい観ています。

4月期のドラマ、結構、楽しめます。

『おせん』
内くんのドラマということもあるけれど
蒼井ゆうちゃんの着物姿や現代離れした言葉が
気持ち良くて、心が和みます。
NHKの朝ドラだったらいいのにと思ってしまったわ。

『Around40』
観るつもりなかったのだけれど、意外と評判がいいので
第2話を観ました。
何度も見たような恋愛(?)の展開だけど
天海さんと、藤木くんのポンポンと弾む台詞が面白い。

『パズル』
山本裕典くんが出るから、ちょっとチェック!
ミステリーなんだけど、アホっぽくて面白い。
石原さとみちゃんの、二面性のある先生がウザイけど、いいかも。
「トリック」は、観てないけど、そんな感じらしい。
1、2話観たけど、同じパターンだったから飽きるかも。

『ホカベン』
1話見逃し。
2話、途中で居眠り。
一生懸命な上戸彩ちゃんの新米弁護士ぶりが良いみたい。
シゲ(NEWS)ちゃんも出るので、3話は、しっかり観なくちゃ。
でも、テーマが重い。

『バッテリー』
NHKドラマは、世間様は素通りされてるみたいだけど、凄くいいです。
大抜擢のジャニーズJrくんたちが出てます。
お話も面白いし、彼ら、イイ演技してますよ。

まだ、『キミ、犯人じゃないよね?』は、観てないけれど期待してます。


JUGEMテーマ:JUGEM


JUGEMテーマ:ジャニーズ


00:12 ドラマ -
絶対彼氏
水嶋ヒロくんが好きなので、第1話チェック!
そんなに期待していなかったけれど、結構楽しめました。
『ターミネーター』の恋愛版?
もこみちくん。
ほんとにこんなロボットいたらいいなぁ〜なんて。
特別、もこみちくんファンではないけれど完璧な人造人間って感じ。
なんと!お値段1億円。
技術関係の人に言わせると、1億円じゃ安いそう。
そうね、そうかも。。。
なんか、恋愛スーパーマンみたいだもの。

水嶋くんもね。
まんまって感じで、わたしは好きこのキャラ。

イケメン、2人も出てるし、日頃のストレス解消出来そう!

JUGEMテーマ:芸能


19:13 ドラマ -
期待の『ラスト・フレンズ』
いよいよ4月からのドラマがスタートしました。
期待していた錦戸亮ちゃんのドラマ『ラスト・フレンズ』を観ました。
始まる前から話題になっていた彼の「DV役」
オファーがあったとき「俺、ジャニーズなんだけど」って思ったとか。
プロデューサーの「この役は、錦戸さんしかいない」と言われたくらいの大役。
ただの恋愛ドラマでは無く、DV、性同一性障害、現代の若者を少し違った視点で描いている。

第1話から視聴者を釘付けにする内容で、引き込まれました。
5人の若者のそれぞれが抱えている狃鼎い發劉瓩テーマ。

殴られても「彼が好き」な彼女(長澤まさみ)
殴りながらも「彼女が愛しく心の底は悲しい」彼(錦戸亮)
友達なんだけど友達を異性として好きな彼女(上野樹里)
男女の愛に恐怖(?)を感じている彼(瑛太)
笑顔の中に秘密(?)がある彼女(水川あさみ)

昨夜、このドラマを観終わってから、わたしの頭は彼らの仲間。
悲しくて、切なくて、呆然とする。
次回が、待ち遠しいです。
どっぷり浸かりました。
宇多田ヒカルのテーマ曲が切なく響く♪
JUGEMテーマ:ジャニーズ


17:46 ドラマ -
1/2PAGES >>