日々のあれこれきまぐれ日記




 


 - -
ヴィルヘルム・ハンマースホイ
日曜日の朝は『日曜美術館』を見ている


今朝は「ヴィルヘルム・ハンマースホイ」の紹介だった


デンマークの画家


私は、初めて知りました


今の私の心境にとても似ているせいか


その絵に強く惹かれた


誰もいない部屋の窓と白い扉


優しく差し込む光が床に映る


心に沁みる絵です


【彼の言葉】
誰もいない部屋こそ美しい

★国立西洋美術館  12/7まで
12:19 TV・あれこれ -
ちょっぴり春ドラマのこと。
うちの周りって、とっても静かなの。
春休みになって子供達の声が聞こえて来たわ。
なんか春だな〜って感じ。
まだまだ夕方は、冷えるんだけどね。

今頃だけど、ドラマの感想。ちょっぴりだけ。

やっぱり印象に残ったのは『白夜行』
最後の最後まで雪穂は、悪い女だったのね。
施設から引き取って育ててくれた礼子さんをも殺すことにするなんて。
ほんと!笹垣の言うように「あの時捕まえてあげなくて」・・・だよ。
どんなに罪のない人を傷つけ殺めたか。
亮は、雪穂に出会ってしまったから人生が狂ったね。
雪穂が暖かい心を見せたのは、亮の子供に触れた時だけのような気がする。

『夜王』なんだけど。
ず〜っと観てなくて、感想なんておこがましいんだけれど。
聖也のこと。
二階堂富士子の意のままに動いていて、今までの常連や
聖也派ホストを裏切ったのに!!
『ロミオ』を再見する為に聖也派ホスト、常連さんが戻ってくるなんて
聖也って、そんなに人間的に魅力のある人なの?
な〜んてね。
★オマケ
 要くんと、須賀くんは『アギト』『龍騎』で、懐かしい〜〜〜。
 あの頃の、仮面ライダーが良かったよ〜。

『アンフェア』
途中、挫折しちゃったけど、ハスミが裏切り者ってところから
また、観始めたの。
まさか!まさか!の瑛太くんが犯人だったなんて!
ず〜っと観てた人は、感じてたみたいだけれど。
それにしても銃を撃つのが上手いならちょっとズラして撃てたんじゃないの?
もう3人も殺しちゃったよ。
それも愛する人まで。
『あんどう』殺さないで欲しかった。
17:06 TV・あれこれ -
たまには誰かに甘えてみたい。
『ガチバカ』
凄く辛くて悲しい時、誰かに甘えたい。
加奈は、耕太に電話したつもりが間違えて実にかけてしまった。
実、ただならぬ気配の加奈の所へ。
震える加奈を思わず抱き寄せてしまう。
そんな2人を耕太が目撃。
あ〜。耕太の気持ちを考えると切ない。
実の曖昧な態度が周りを傷つけているのが分からないかな。
知らぬ間に耕太のことも傷つけてしまっている。
だけど、加奈のことは責められない。
誰だって辛い時には誰かに抱きしめてもらいたいもの。
それが好きな人だったら。。。
呆然と2人を見つめる耕太の気持ちが悲しい。

『風のハルカ』
いいコ過ぎるハルカももう限界。
奈々枝の気持ちになると、ああするしかないのかな。
だけど、どう行動してもハルカを傷つけることになるよね。
良かった!猿丸さんに会えて。
こんな偶然がなかったらハルカは、救われない。
いつも強がりのハルカさん。
猿丸さんの肩に甘えて泣く。
いいのよ。今までず〜っと我慢してきたんだもの。

いちばん辛い恋って親友と同じ人を好きになってしまった時ね。
10:40 TV・あれこれ -
『恋するハニカミ』カスミ草は、知らなくても。
久しぶりに『恋するハニカミ』を観たの。
前は、こんな恋っていいな〜って思って見てたけど
ちょっと行き過ぎ?みたいなところが見えて来て
途中から恥ずかしくなって観るのをやめてしまった。

今回、永井大くんということで見てみました。
1週目、何故か時間がズレたのか録画されてなかった。残念!
諦めていたら2週目もあったの。

さすが永井くん。完璧なエスコート。
カスミ草の花束なんて、泣けるよ〜。
それにも増して、お相手の落合砂央里ちゃんがとってもイイコで感心したわ。
永井くんのひとつ、ひとつの行動に感謝の言葉『ありがとう』がいっぱい出てきたの。
こんなに自然に『ありがとう』が言えるコを見たのは初めて。
番組では、誰もそれに触れていなかったけれど、とっても印象的だった。
落合砂央里ちゃん、いつまでもその優しい心のままでいてね。

ちょっと観ないうちに、富田翔くん、田中圭くんの回もあったのね。
また、観てみようかな?
その人の知らない面が見られるから。
11:36 TV・あれこれ -
ドラマ、いよいよ最終週。
ドラマ好きの私ですが、入院していたので
今クールのドラマは、少ししか観ていない。
挫折モノもあるけれど『けものみち』は、観ていたかったな〜。
1、2回見逃したり、重いテーマだと病み上がりにはキツイ。

その中にあっても見続けているもの。
『白夜行』
これこそ凄く重い内容なのにね。矛盾してる?
でも、続きが気になってしょうがないのよ。
それにしてもあの狎稱罩瓩辰得┐ぁ
結局犲己中瓩世茲諭
自分の為なら大切と思われる人を平気で傷つけてしまう。
最終回まで気が抜けないドラマです。

それと、武田鉄也氏が登場して来た時から不気味。ウマイと思う。
あと、個人的に柏原くんが好き。
山田くんも綾瀬さんも新境地を開いたね。

≪拾いモノ≫
『時効警察』
サイコーに面白かった。
オダギリ・ジョーさんのコミカルで可愛い面が見られてお得!
再放送したら、是非観て!
セリフのひとつ、ひとつがいいの。


★ジャニーズ★

≪最終回だけ・・・≫
『夜王』『喰いタン』
抗争モノと大食いモノがダメ。
松岡くんが刺されちゃったから気になる。
ヒガシくんのダンスと剛くんの女装が気になる。

『N’sあおい』
いろんな病院モノを集めたの?
『ガチバカ』
いろんな学園モノを集めたの?

な、感じだけど、なかなか深くていいです。
慶ちゃん、まっすー、てごちゃん。楽しませてもらってますw
14:59 TV・あれこれ -
1/2PAGES >>