日々のあれこれきまぐれ日記




 


 - -
『L』 試写会(仙台)に行って来ました。
去年から試写会には、取り敢えず牘募瓩箸いΔ海箸妊船礇譽鵐犬靴討い泙后
『陰日向に咲く』は、気付くのが遅くて〆切りギリギリに出しました。
爐笋辰僂雖瓮瀬瓩世辰拭
それにしても試写会1週間前が〆切りってどうなの!?
今、結果待ちは『KIDS』です。
これも無理っぽいなぁ〜。
だって、試写会、1/31だもの。
来週、当選葉書が来るなんて思えない。

今年、初当選は、『L change the WorLd』
あの松山ケンイチくんの『L』です。
当日、本人の舞台挨拶があるような感じだったので、即!応募!
当たりました!ちょっとビックリ!
会場前は、誰かのコンサートかと思うくらいの人だかり。

舞台挨拶は、残念!松山くんは、現れず。
それは、もう知っていたけれど。
同じ日に東京でも試写会があったから。
彼は、そちらの方に出てたらしい。
こちらは、中田秀夫監督、高嶋政伸さん、佐藤めぐみさん。
中田監督は、とてもホラー映画(リングetc)を作られるような感じではなく、朴訥な印象の方でした。
佐藤めぐみさんは、昼ドラ『砂時計』朝ドラ『ちりとてちん』に出演の女優さんです。
画面と同じく、とても可愛い人。
高嶋さんは、背が高く足が長く、とっても素敵で場を和ませてくれる人でした。

『L』のストーリーは、これから公開なので書きませんが、原作にはないオリジナルストーリーです。
キラ=夜神月と対峙したあとを舞台にした「L」の最期の23日間が描かれてます。
前作を観たことのない人にも楽しめます。
そして「L」キャラ好きには堪らない可愛いとこも見られます。

あ、いつものことですが、エンドロールが終わるまで観てね。
途中で帰ったらダメよ!!



JUGEMテーマ:映画


15:49 映画 -
『クローズZERO』
凄く良かったです。
鈴蘭高校のテッペンを取るって言うのが主題ですが、根底にあるのは
「男の友情」で、ホロリとさせクスリと笑わせ、ドキリとさせる。
そんな映画です。
予告編の雨のシーン、黒い傘をパッと放す小栗くんのカッコ良さに惹かれ、
絶対に観たいって思いました。

本編を観る。
敵対する山田くんの傘は白く、小栗くんとは対照的。
ソレがまた、目を引く。
いつの間に山田孝之は、あんなに演技派になっていたのか?!
と思うくらい、ニヒルな演技が光ってました。惚れました。
この雨の乱闘シーンは、圧巻です。
ちょっと、黒沢映画を彷彿とさせます。
身体一つで闘う男達。
最後の最後まで、気が抜けない。
すべての猝鬮瓩生きています。

JUGEMテーマ:映画


17:30 映画 -
1/1PAGES