日々のあれこれきまぐれ日記




 
<< う・ふ・ふ main 始まりました『冬ドラマ』 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
神社めぐり
あけましておめでとうございます。
今年もきまぐれに書いていきます。
どうぞよろしくお願いします。

この地に来て数年になりますが、ほんの少しのご近所と
ほんの少しの駅前辺りしか知らない。
今年は、住んでる街をちょっと歩いてみようと思っています。

いつも初詣は、塩竈神社にしています。
わたしにとってとてもご利益があります。
特にここの「うまくいくお守り」は効き目があります。
最近は、宣伝し過ぎだけれど。

地元の愛宕神社には、1、2回しか行ってない。
やっぱり、まずは、氏神様と・・・神頼み。
昨日、行って来ました。
6日だから参拝者はいるものと思っていたけれど皆無。
14日の「どんと祭」は、賑わうらしい。
久しぶりに行ってみようかな。

もうひとつ、二柱神社という所にも行ってみた。
「縁結び」の神様らしい。
初めて行きました。
目立たなくて、探しましたが(地元じゃ有名)ひっそりと人家のそばにありました。
最近、ネットで有名になったらしく他県からも「縁結び」のために来てるようだ。
当人だけでなく「人のための縁」も叶えてくれるらしい。
牘鎰瓩辰特暴だけではなく、いろんな牘鎰瓩皹錣世ら、ご利益はあるそうです。
後ろにいたおばあちゃんが「長年住んでるけれど、こんなに人が並んだのは初めて」と、びっくりしていました。

あ、塩竈神社での「おみくじ」は【大吉】でした。
去年も大吉だったけれど、あまり良い年ではなかったわ。
今年は、イイコトあるといいな。


JUGEMテーマ:家庭


11:11 雑記 -
スポンサーサイト
11:11 - -