日々のあれこれきまぐれ日記




 


 - -
無理しない
そう!無理しない

無理して、いろいろやることない

いろんなもの取っ払って自由になる

今のわたしは、素のままがいい

JUGEMテーマ:家庭




14:32 雑記 -
町内会
最近、凄く凹むことがあって、ず〜っと引きづっていた。
少しずつ快方(?)に向かいなんとか生きてます(苦笑)

そんなこんなの今日この頃、今年度(平成20年)が始まり
7年ぶりの町内会役員となり、総会に出席して来ました。

多くは語らないけれど、人が集まれば、それぞれの意見有りで
波乱の幕開けか?・・・なんて。

でも、前向きに頑張ります。

JUGEMテーマ:家庭


20:47 雑記 -
試写会に行って来ました♪
いつもいつも試写会が当たらないかな〜って思って
応募してるんだけど、なかなか当たらなくて
これは、コメント(ご意見、ご要望)が悪いのか?って
いつものワンパターンはやめて、ちょっと作品の感想
なんかを書いてみた。
それが良かったのか、晴れて合格!

『包帯クラブ』
石原さとみちゃん、柳楽優弥くん、田中圭くん。。。
ストーリーは、あることがきっかけで、心に傷を持った人(子)たちの為に傷を負った原因の物に包帯を巻いていくことを思いつく。
そして、ネットに「包帯クラブ」というHPをUPする。
依頼者は、その写真を見て心が癒されていく。

その彼らにも、それぞれ「心の傷」がある。
仲間との関わりの中で、心を開いていく。
簡単に書けばそういうことなのだけど、かなり深い話です。

ほんのちょっとした心の傷。
包帯巻いたら少しは癒されるかも・・・。
そんなふうに感じる映画です。

もし、興味を持たれた方、エンドロールまでしっかり観てね。
そこが話の終わりだから。これ重要。

☆さとみちゃん、柳楽くん、流石!演技が上手いです。
 田中圭くんも良かった!可愛い役です。

☆カメラワークが素晴らしいです。
 
9/15(土)から

23:40 雑記 -
夏の終わりの・・・。
「残暑見舞い」
最近は、メールのお付き合いが多いけど
いつも会ってる友達と、遠くに住んでる友達から
「残暑見舞い」の絵葉書が届いたの。
毎日、暑くていやになってたけど、ひょこっと
こうして涼しげな便りが届くと嬉しくなっちゃうね。

*********************************************************

『あぶくま洞』
めっちゃ暑い日、福島県のあぶくま洞に行って来ました。
平日だったので、人は少ないと思っていたけれど
なんの!なんの!みんな涼みに来たのか?夏休みだからなのか?
老若男女がワンサカ!
照りつける太陽をものともせず、長蛇の列。
オーマイゴット!!
やっとたどり着いた洞窟の中は、ひんやり15度。
あ〜、気持ちイイ〜〜〜。
なかなかの見応えです。
わたし、水族館の次に洞窟が好きv^^v
来て良かった!

**********************************************************
「おめざフェア」
はなまるマーケット主催の「おめざフェア」に行って来ました。
もう〜〜〜、凄い人!人!人!
のんびりと、お昼頃に行ったから、人気の物は長蛇の列。
そういうのと、値段の高級なのはパスして、美味しそうな物を買って来ました。
その中で、一番のお気に入りは、『半兵衛麩』っていう処の湯葉と麩のセット。
そして、ついでに買った「お豆腐」これは、めっちゃ美味でした〜〜〜。

最近は、誰のおめざって書けなくなったのかな?
これは、誰のオススメなの?って気になっちゃった!

残念だったのは、KAT−TUNが冠番組で「これうまい!」って言ってた
「イエローパンプキン」←かぼちゃの焼きプリンが完売だったこと。
絶対、あの番組で、これあれだよ!って思った人がいると思う。
それって、わたしなんだけど^^;

18:16 雑記 -
ま、まんぼう?!
そぼ降る雨の中、行って来ました爛廛僧更圻
そこは、南三陸「志津川」という所。
海岸沿いを走りながら、ふと故郷の名古屋の近くの海を思い出す。
やっぱり、わたしは海が好き!

全室が海側にある旅館。
窓が、大きな一枚ガラス。
カーテンを開けると
「待ってました!」かのように、現れる牾い佑貝瓩んたち。
鳥好きのわたしには、とってもカッコ良く思えたし、
海ねこの羽根の様子や、クチバシのカタチ、をバッチリ観察出来たけど
苦手な人には「カンベンして〜」かも。

大きくて広い温泉ものんびりと、露天風呂から見渡す海辺は
日頃の疲れを取るのに充分な景色とお湯かげんだった。

お食事。
和食で、わたしの好きな物ばかりが並んでいた。
こちらのメインは『ふかひれと鮑』
ふかひれは、ブーメランのちっちゃいのみたい。
鮑は、まるごと。グーサイズくらい。
どちらも「お口よごし」くらいは、食べたことあるけれど、ここまでは初めて。
でもでも。。。わたしには、どちらも「お口」に合わなかった。

嬉しかったのは、大好きな雲丹が殻つきでタップリ!
美味しい〜〜〜。

他にも海の幸がどっさり!
でも狎賢瓩蓮△いい・・・な感じ。
あ、この中で、唯一、動物系は「生ハム」みたい。。。
うん!生ハムは、好き!
「?!なんか違う・・・。」
『おしながき』を見ると。
なんと!毛鹿鮫(もうかざめ)だった!ヒェ〜〜〜!
他にも、酢の物:万棒(マンボウ)←これは、イカみたいな食感。

すごく贅沢な夕食だったけど、わたしは猊當稔瓩イイと思った。
貧乏性ですね〜。

台風が近づいて来てたので、観光もせずに帰って来たけれど
なかなか楽しかったプチ旅行でした。
19:45 雑記 -
<< 2/10PAGES >>