日々のあれこれきまぐれ日記




 


 - -
厳しいな 今期ドラマ
寒中お見舞い申し上げます。
今年初めての更新です。
今年もぼちぼちと綴っていきます。

1月も終わりに近づき、今期のドラマも出揃いました。
期待していたドラマに、あれもこれも裏切られ、・・・です。

では、感想を。


★勝手なイメージだけで、始めから観なかったもの

『薔薇のない花屋』
 暗そう

『斉藤さん』
 五月蝿そう

『だいすき!!』
 題材が苦手

『4姉妹探偵団』
 何てことは無く

『SP』
去年からの引き続きだけど、1話完結の方がいいな。

★観そびれたもの

『エジソンの母』 『交渉人 THE NEGOTIATOR』
 意外に面白いらしい
 
『3年B組 金八先生』
この前、SPを観たら、亀井くんと真田くんが良い演技してた。
彼らは見たい。
だけど、もうソロソロ、金八さんはイイだろう。。。

★期待してたけど・・・。

『貧乏男子 ボンビーメン』
凄く期待してたし、楽しみにしてたけど。
小栗くんが、お馬鹿で、お人好し過ぎて耐えられない。

★取りあえず、録画しておく。

『1ポンドの福音』
亀梨くんがおちゃめで可愛いけど、話は、う〜ん・・・な感じ。
黒木メイサさん、ニノのときも今回も、華奢な男の子の相手は無理かも。
ニノも亀梨くんも「男の子」じゃないけれど、彼らの前ではお姉さんに見えてしまう。

『ハチミツとクローバー』
原作知らないけれど、数本のドラマを集めて作りましたな感じ。
どこかで観たようなストーリー、登場人物。
斗真くんの切ない恋心にキュンだけど。
その部分だけ観ることにする。

★録画して、まだ観てない。

『未来講師めぐる』
クドカン脚本、深キョン主演。
どんな話なのか、未知。

★観てもいいかも。

『鹿男あをによし』 『佐々木夫妻の仁義なき戦』
1話を観ました。
鹿男は、ギャグ?
佐々木は、コメディ?
楽に観られます。

★続きが気になる。
今のところ、これだけ残りました。

『あしたの、喜多善男』
ミステリー?
登場人物が、すべて謎。
1話逃すと判らない。
なかなか面白いです。

★番外
『篤姫』
あおいちゃんが、めちゃめちゃ愛らしいvv
出来れば、1年間観続けたいと思う(三日坊主なんで)

doku&辛口で、ごめんなさい。
あくまでもわたしの個人的感想です。

JUGEMテーマ:芸能


JUGEMテーマ:JUGEM


08:07 ドラマ -
ドラマ好きのたわごと
今期のドラマですが、魅力的なものが無く
こんなこと初めてというくらい「毎週観る」の意欲が沸かない。
これは、わたしの独断と偏見なのでご容赦下さい。

【観続ける・・・かも】

★ガリレオ
東野圭吾原作ということで観てます。
化学捜査の解明が面白い・・・かな。
でも、毎週となると。。。

★ 有閑倶楽部
ジャニーズファンということでも・・・な感じ。
仁くん、田口くん、横山くんの良い所が生かされていないように思う。
特に仁くんの飴玉は外した方が・・・。台詞がモゴモゴ聞こえにくい。
毎週彼らに会えるので観ますけど。
女子部の制服が可愛くて、コスプレ希望(苦笑)

★ 医龍2
前作もなかなか見応えがあったけど、今回はオリジナルなのにとてもよく出来ています。
ただ、お茶の間でゴロンとしながらは無理。
坂口くん、これは狹たり役瓩任后


★ 歌姫
3話を見逃してしまったけれど、ノスタルジックでイイ感じ。
長瀬くんの、お決まりの大げさな演技も好感が持てる。
彼は、恋愛ものよりこういうのがいいね。
∞の大倉くんも頑張ってるしv^^v

【時間があったら観る・・・かも】

・ジョシデカ!女子刑事
仲間さんと、ピン子さんの掛け合いが面白い?!
けど、やたらとピストルを撃つのはどうかな?
連続殺人の意味と犯人に興味あり。

【1話を観てやめたもの】

・暴れん坊ママ
観ていて心が落ち着かない。
子育てママのイジメとダメ夫はパス。

・働きマン
主人公が、頑張ってるのは分かるけど、
「セ○○○していないからお肌が疲れてる・・・」みたいな台詞が嫌い。
仕事に情熱を燃やしてるところは、いいんだけどなぁ〜。
あ、もこみちくん、今までのドラマの中ではイイ方かも。

【観るチャンスをなくしたもの】
・スワンの馬鹿!
・おいしいごはん 鎌倉・春日井米店
・3年B組 金八先生(金八2世は、気になるけれど)

【始めからパス】

・オトコの子育て
・モップガール
・ドリーム☆アゲイン
・ハタチの恋人

1話は、必ずチェックのわたし。だけど、何だか観る気がしない。

【これから始まる】
・SP
どうなんでしょう?男性には、人気があるみたい。
岡田くんなのに「視聴率が欲しい」と言ったので、観てみます。


★☆★
ドラマ、出演者も気になるけれど、やっぱり脚本ですね。
あと、タイトルも重要なポイントかも。

15:50 ドラマ -
ドラマ好きだけど。。。
7月からのドラマももう一通り出揃ったようですが
ドラマ好きのわたしとしては、何故かピンとくる
ものがないような感じです。

≪順不同≫
受験の神様
花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス
探偵学園Q
牛に願いを
ホタルのヒカリ
地獄の沙汰もヨメ次第
肩ごしの恋人
山おんな壁おんな
女帝
山田太郎ものがたり
ライフ
ファーストキス
パパとムスメの7日間
スシ王子!(一部地域なので、まだ放映されてません)

******************************************
≪始めからパス≫

受験の神様
・お受験は。。。

牛に願いを
・なんか観る気がしない。

地獄の沙汰もヨメ次第
・今更、嫁・姑ドラマ?!。

女帝
・主演女優に魅力を感じない。

ライフ
・イジメものが嫌い。

ファーストキス
・ごめん!主演男優が苦手

******************************************
≪途中でリタイア≫

肩ごしの恋人
・米倉さんは、好きなんだけど、ヒロイン含めて品がない。
 高岡早紀の役が好きになれない。

********************************************
≪もう少し見続けようかな≫

山おんな壁おんな
・意外に伊東美咲さんが面白い。けど、話に飽きそう。

山田太郎ものがたり
・ニノも翔くんもいいんだけれど、太郎ばっかり頑張ってて、見て て辛い。両親のノーテンキさに呆れる。漫画なんだけど。

菊次郎とさき
・出演者は、ともかく、そこそこ笑えるしホロリときたりもする。

**********************************************
≪最後まで見続けるかも・・・かもなんだなぁ〜。≫

花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス
・話は有り得ない!だけど、イケメン揃いなので目の保養。

探偵学園Q
・チビッコたちの探偵もの。話も面白い。
 山田涼介くんの美形ぶり も楽しみ。

パパとムスメの7日間
・パパとムスメが入れ代わっちゃうなんてで、録画したまま放置し てたけど、観てみたらこれがなかなか面白い。
 シゲちゃんも男前 だし。

ホタルのヒカリ
・綾瀬はるかちゃんの干物女っぷりが可愛い。
 フジッキーの上司役も憎めない。

**********************************************
≪番外編≫

NHK木曜時代劇
・そこそこいいかも。

**********************************************

★毎週「楽しみ」っていうのがなくて忘れそう。
 いくらイケメン好きでも、話が面白くなければ観る気にならない。
14:46 ドラマ -
ドラマ好き!
すっかり!ここは、ご無沙汰・・・。
ちょっと浮気^^;

久しぶりにドラマのこと。
深く掘り下げていません。
詳しく感じたい、知りたい方は「ドラマレビュー」blog様へ。

とりあえず・・・ジャニーズ・・・ミーハー・・・。

Pちゃん『プロポーズ大作戦』
高校生のPちゃんが、いいのよね。
あんな男女5人組の仲良しグループ、羨ましいぞ!
わたしもあの頃の「恋」をやり直したい・・・。
それにしても・・・うまくいくの?
あ、でも、結婚するなら藤木くんが生活面で安定するかな?
おっと!そんなことじゃない。
頑張れ!ケンゾー。

ちょっと・・・。
Pちゃんが走る時に「モヒカン」になるのが気になる・・・。

松潤『バンビ〜ノ!』
痛いし、辛いし、切ないし。
で…。伴ちゃんのテンションについていけない。。。
伴ちゃんが「恋人」だったら・・・って思えない。
「仕事の厳しさ」は、分かるんだけど。
もう少し、違う作り方が出来ないのかなぁ〜。
松潤は「伴ちゃん」を上手く演じてると思うけど。
オマケ
北村さんが、イロっぽい・・・汗

田口くん『花嫁とパパ』
これ好き!
今までの田口くんの役の中で、いちばん好きかも。
少しずつ、台詞も自分のモノに出来てるし
彼の努力によって、演技の幅も広がると思う。
あんな猗爿瓩いい覆 繊
背が高くて、イケメンで、優しくて、スーツが似合って!
ほんと!彼は王子様よ王冠2

続きを読む >>
20:47 ドラマ -
ディロンとの出会い
昨日、本屋さんでふと目に止まった1冊。
『ディロンずっとそばにいるよ』という絵本。
表紙の絵に引き込まれて手に取りました。
内容は、捨てられていた犬ディロン(ゴールデンレトリバー)と
運命の出会いをした飼い主との本当にあったお話。

その夜。
新聞のTV欄を見ているとNHK土曜ドラマ
『ディロン 〜運命の犬〜 』というタイトルが目に入る。
え!?あのディロンの話?
まさか!・・・!こんな偶然あるの?
そう!本屋さんで読んだあの捨て犬ディロンの話だった。
偶然というか、不思議な縁というか。
それまで、全くディロンのことは、知らなかった。
この偶然にオドロキ。
とっても心暖まるドラマなので、オススメです。

★一人の平凡な主婦が一頭の捨て犬と出会い、
 老人ホームや子供たちへの訪問、捨て犬の保護活動を
 始めることから、様々な人の心にふれ世界が広がっていく。
 (NHK 土曜ドラマより)

これも偶然だけど。
数週間前に、大きなペットショップで、ディロンにそっくりな
ゴールデンレトリバーの捨て犬を見たの。
飼えなくなった飼い主がペットショップの前に捨てて行ったのだ。
そのコのプレートには
「僕は、飼い主に捨てられました。僕を知りませんか?」と。
その後のことは分からないけれど、次に行った時は、もういなかった。
どうか、幸せになっていますように。

ドラマでも言ってたけれど、大型犬を飼ったことのない人には
無理な大きさだそう。
安易に犬を飼わないで欲しい。


私が本屋さんで読んだのは
★ディロンずっとそばにいるよ
井上こみち/中村悦子 /教育画劇 2006/05出版

ドラマの方は
★ディロン(幻冬舎文庫 ) 運命の犬
井上こみち /幻冬舎 2006/05出版

21:12 ドラマ -
<< 2/2PAGES